【1位】ねこまる🍀🐾さんインタビュー


🐰「まずは自己紹介をお願いします!」🐰

 

ハイロメルに所属しているねこまると申します!

ぺたぁっとしたまったりスタイルの話し方をします! ぼ~っと流れるコメントを見ることに幸せを感じます()
気分が乗ると何でもできたりできなかったりします 皆さんの手で乗っけてあげてください(オネガイシマス)

低音から中音域までの声でお話しします。 優しくされるとすぐ懐く犬です。名前ですか?飾りです^^

同性の方と仲良くしたいんです!あの!ほんと・・・(必死) 懐いたら枠とか通うので仲良くしてください!はい!ぜひ!!(圧


🐰「あなたのアピールポイントについて教えてください! 」🐰

 

心から配信を楽しんでいること! 人懐っこいこと!!


🐰「普段はどのような配信を行っていますか?」🐰

 

まっっっっっったぁぁぁぁり話したり話さなかったりしてます!

仲いい人に声を使ってじゃれます。じゃれます(大切なことなのd)


🐰「あなたがみんなに「布教」したい○○について教えてください!」🐰

 

歌は…いいゾ^^

歌はその人の生きた過去が表れやすく、その人自身を表しやすいです 。歌う人の性格で歌声にこもる雰囲気が変わり、過去の濃さによって重みが変わります。歌う人が何を思ってその曲を聴き、感じ取り、歌うのか。 それだけで歌われた歌の持つ雰囲気は全然変わってきます。また、聞く側の背景によっても歌は意味が変わります!

あとは皆さんも思ったことある方がいるのではないでしょうか! しゃべり声と歌声でガラッと雰囲気が変わる方がいることを! も~あのギャップにはやられますね…。

なに?普段優しい声なのに歌うと力強くてなんなの…()
自分音痴だから関係ないとか思った人いますよね。

知ってますか? 音痴って治るんですよ。
音痴って二種類あって聞き取れていないor思った音を出せない どちらもたくさん聞いてたくさん歌えば改善します。
まずは聞き取れていない方、これは自分の歌を聴いてもらうといいです!
え、嫌なんだが?って思いますよね。安心してください。歌は音が出てれば歌です。 歌えてます()
これは両方に言えることなんですが…うまい人とカラオケに行くとうまくなっていく傾向があるみたいです!

でも、歌うことって泳ぐことや走ること自転車に乗ることみたいに、忘れてしまうことではない反面時間をかけてゆっくり覚えていくものなんです! 一番大事なのは楽しむことです!音痴なんて関係ないのです!

少し逸れましたが、もう片方!思った音を出せない方。
こちらは簡単です!イヤホンやヘッドホンで聞きながら歌うことです!
意味ないと思いますよね!合唱とかで歌うとき周りにつられた経験がある人がいると思います!まさにそれです。正しい音程につられればいいのです!
先ほど少し話した通り、ゆっくり精度が上がっていくのです。本当に長い時間がかかります!

具体的な話をしますと、ねこの友人D君は喋り声以上の高さも低さも出ず、音程も撮ることができず…歌う曲に悩むこともありました。しかしかれこれ6年でしょうか。 一緒にカラオケに行き、好きな歌を見つけいろいろな人の歌を聴き。 確実にうまくなりました。カラオケの点数(DAM)で表しましょう。 6年前、ねこが連れまわしていたころは70点に届きませんでした。 それが3年で80、今では86点を超えることもあります。

カラオケなんて…とおっしゃる方もいると思います! ねこが聞いた感想を述べます。普通に聞ける。驚くほど違和感なく歌えるようになってます え?なんかうまくなってね?と思うことが増えました。 なんと裏声まで使えるようになりました。音域もしっかり1オクターブ以上使いこなせていますし、キーを変えてあげれば歌えない歌などほとんどないです!

それではもう一度言います、歌はいいゾ^^
歌えばうたっただけ気持ちよく歌えるようになります!
理由は簡単です、声帯を動かすのは筋肉です。鍛えられます!

以上!!!


🐰「配信を見に来てくださるリスナーさんの印象について教えてください! 」🐰

 

見守ってくれる保護者達が多い印象です

まだまだ小さいコミュニティなのでこれから様々な人と関わっていきたいです!


🐰「今回のイベントを振り返ってみていかがでしたか?」🐰

 

応援(物理)ってすごいんだなぁと思いました……。

自分のことがあまり好きではなく自信がない、ヨワムシが 精一杯の強がりをした結果です!
勝ちたい、がんばりたい。こういった言葉を口にすることが苦手で 参加だけしておこう…と思っていましたが! せっかくの「布教」ですから本当に精一杯の勇気と虚勢を振り絞り、悩みに悩んだ結果、最初二日間寝込み・・・。
ない勇気を振り絞り一位になりたい!と口に出してリスナーさんみんなと 一緒に走り抜けたイベントでした。

終わった瞬間、緊張が解けて大泣きをしてしまうという。 なんともしまらない終わり方をしてしまいました!

それも含めて自分らしいイベントになったなぁと今は遠い昔のように感じていますw 自分の成長につながるイベントでした!


🐰「憧れのライバーや仲良くしたいライバーはいますか? 」🐰

 

まずは事務所の先輩方と…
そのあとはいずれできる後輩さんたちと!
あとは同性さんですね!

生まれてこの方20年以上同性と仲良くできない呪いにかかっているので、ダチと呼べる仲になりたいです!!


🐰「今後の目標について教えてください! 」🐰

 

まずはフォロワー100人を目指したいです!


🐰「最後にひとこと! 」🐰

 

最初は本当に緊張して話をするので何回か通ってあげてください!


▶︎【2位】はる🌻🐝さんインタビュー

▲インタビューページ一覧に戻る