【重要】「#私を布教して」サービス終了のお知らせ

※2021年11月22日(月) 16:00 :修正・追記

いつも「#私を布教して」をご愛顧いただきありがとうございます。

この度、音声配信アプリ「#私を布教して」は誠に勝手ながら2021年12月22日(水)16:00をもちましてサービスを終了させていただくこととなりました。

2019年12月24日(火)にサービスを開始して以来、より良いサービスを提供できるよう日々尽力して参りましたが、今後お客様にご満足いただけるサービスの提供が困難であるという結論に至りましたため「サービスの終了」という決断をいたしました。

これまで「#私を布教して」をご愛顧いただきましたお客様には心よりお礼申し上げますと共に、この度のご案内となりましたことを深くお詫び申し上げます。



【 サービス終了に伴う今後のスケジュール 】

 

サービス終了に伴う今後のスケジュールは以下を予定しております。

現在調整中のため、詳細につきましては決定次第お知らせにてご連絡いたします。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 

〈 スケジュール 〉

サービス終了日時
:2021年12月22日(水)16:00

※ギフトコインの販売・ギフティングの終了以外の機能につきましては、現在調整中のため決まり次第、改めてお知らせいたします。今しばらくお待ちいただきたく思います。

※ギフトコインの払い戻しおよび獲得したポイントの換金はweb版で行います。2021年12月22日(水)16:00までにweb版(https://fukyou.me/)にログインできるかをご確認ください。

※サービス終了後はアプリ版でのログインができなくなり、アプリ版の全ての機能・サービスをご利用いただくことができなくなります。

※全てのコンテンツ(登録情報、配信、コメント、メッセージ、配信アーカイブ、声メモなど)はサービス終了後、適切なタイミングで削除させていただきます。配信アーカイブや投稿した声メモなどのデータが必要な方は、お手数ですが事前に端末の画面録画機能などを利用してご自身にて保管いただきますようお願い申し上げます。

※2021年12月22日(水)16:00以降はweb版で以下のサポートのみを行います。

  1. ・ギフトコインの払い戻し申請
  2. ・獲得したポイントの換金
  3. ・以上に関するお問い合わせの対応
    ※サービス終了後、「ギフトコインの払い戻し」「獲得したポイントの換金」以外の機能・サービスに関するご要望やお問い合わせ(例:「名前を変えたい」「公開中のアーカイブを非公開にしたい」「声メモが聞きたい」など)につきましては、対応できかねます。あらかじめご了承ください。

※ご利用中にサービス終了時刻を迎えた場合、エラーが発生いたします。サービス終了後のアプリ版での不具合にはご対応できかねます。

※サービス終了時刻までに配信を終えていただきますようご協力お願いいたします。(サービス終了時刻に差しかかる配信は、正常に集計できない場合がございます。)

 

◆ ギフトコインの購入機能停止日時
:2021年12月22日(水)16:00

 

◆ ギフトコインを使用する有料サービスの停止日時
:2021年12月22日(水)16:00

 

◆ ギフトコインの払い戻し申請期間
:2021年12月22日(水)16:00 〜 2022年2月22日(火)15:59まで

サービス終了後、未使用の有償分のギフトコインにつきましては、資金決済に関する法律第20条第1項に基づき、代金の払い戻しを行います。

※ギフトコインの払い戻し申請は、web版にログイン後、[ギフトコイン払い戻し申請フォーム](Googleフォーム)にて承ります。(申請の際に画像アップロードが伴うため、Googleアカウントが必要となります。)

※払い戻しの対象は、2022年12月22日(水)16:00の販売終了時までに購入完了した未使用の「有償分のギフトコイン」のみです。ボーナス分(無料配布・ギフトコイン購入時のボーナス分)は払い戻し対象外です。

※期間外申請や、ギフトコイン払い戻し申請フォーム以外(お問い合わせなど)でのギフトコインの払い戻し申請は承れませんのでご注意ください。

※申請期間内にギフトコイン払い戻し申請フォームにて払い戻し申請を行わなかった場合や申請に必要な情報が不足している場合、払い戻しできかねます。あらかじめご了承の程、よろしくお願いいたします。

※お問い合わせは順番に対応させていただいているため、即時対応・即時回答はできかねます。そのため、全てのお問い合わせをギフトコインの払い戻し申請に必ず間に合うようにご案内することはお約束できません。また、2022年2月22日(火)16:00以降はweb版にアクセスすることができなくなります。ギフトコインの払い戻し申請にはweb版でのログインが必要となるため、ギフトコインの払い戻しをご希望のお客様は余裕を持って申請をいただくことをお勧めいたします。

 

〈 ギフトコインの払い戻し申請方法と流れ 〉

・web版(https://fukyou.me/)にてログインし、[払い戻し申請]より返金対象のコインを確認いただき、2021年12月22日(水)16:00 〜 2022年2月22日(火)15:59までに[ギフトコイン払い戻し申請フォーム]よりご申請ください。

ギフトコイン払い戻し申請フォームからのお申出のみ、正式なお手続きとなり、それ以外の方法は受付できません。
※「ギフトコイン払い戻し申請フォーム」は2021年12月22日(水)16:00にweb版にてご案内いたします。(お客様によっては、反映に若干の誤差がある場合がございます。

 

・申請フォームでは以下の情報をご記入・ご提出いただきます。

  1. ・Googleアカウントのメールアドレス
    ※申請時にて必要となりますのでご準備ください。また、記入内容に不備などがある場合はこちらのメールアドレスまでご連絡をする場合がございます。
  2. ・返金管理番号(自動入力されます)
    ※こちらの番号は変更しないようにしてください。
  3. ・登録したユーザーID、ユーザーネーム
  4. ・ご本名、お電話番号、ご住所
  5. ・振込先の銀行名および銀行コード、支店名および支店コード、預金種別(普通/当座)、口座番号、カタカナによる口座名義
  6. ・前項5点(銀行名・支店名・預金種別・口座番号・カタカナによる口座名義)のわかる通帳もしくはキャッシュカードの写真(ネットバンクの場合はスクリーンショット)

 

・申請完了後、2〜3ヶ月を目安にご指定いただきました銀行口座へ未使用の有償分のギフトコインの相当額を振込みます。

※払戻しを行う前払式支払手段発行者の商号:ココネ株式会社
※振込手数料はCARROT株式会社で負担いたしますが、日本以外への送金で受取手数料、中継手数料、為替手数料等が発生する場合はお客様負担となり、返金額から差し引いた金額をご返金いたします。

 

◆ 獲得したポイントの換金(ポイント交換)終了日時
: 2022年2月22日(火)15:59

※獲得したポイントは、web版(https://fukyou.me/)にてログインし、[ポイント交換]より換金してください。(提携先サイトにて、10ポイント=1マネーで交換が可能です。)

※2021年12月1日(水)15:00より、最低交換ポイント数が「20,000Pt」から「100Pt」へ変更されます。また、交換するポイントも「1,000Pt単位」から「100Pt単位」へ変更されます。(お客様によっては、反映に若干の誤差がある場合がございます。)

※2022年2月22日(火)16:00以降はweb版にアクセスすることができなくなります。ポイントの換金(ポイント交換)にはweb版でのログインが必要となるため、ポイントの換金をご希望のお客様は余裕を持って申請をいただくことをお勧めいたします。

※ポイントの換金終了日時内にポイントの換金手続きを完了できなかった場合のサポートはできかねます。

※お問い合わせは順番に対応させていただいているため、即時対応・即時回答はできかねます。そのため、全てのお問い合わせをポイント換金終了日時に必ず間に合うようにご案内することはお約束できません。ポイントの換金をご希望のお客様は余裕を持って申請をいただくことをお勧めいたします。

 

サポート終了日時
2022年3月末 2022年2月22日(火)15:59

※サポート終了日時以降のお問い合わせには対応できかねます。あらかじめご了承の程、よろしくお願いいたします。

※2022年2月22日(火)16:00以降はweb版(https://fukyou.me/)にアクセスすることができなくなります。

 

 

調整中の日程などにつきましては、決まり次第、改めてお知らせいたします。
ご不便おかけいたしますが、今しばらくお待ちいただきたく思います。

 

本件に関するお問い合わせ先

◆ 〜2021年12月14日(火)まで 
アプリ内お問い合わせまでお願いいたします。

営業時間:平日 10:00~19:00
※順番にご案内しておりますため、ご案内にお時間をいただく場合がございます。ご了承ください。

※アプリ内お問い合わせは12月15日(水)中に終了となり、アクセスすることができなくなります。以降のお問い合わせ及びご返信等は「fukyou_support@carrot-inc.co.jp」までお願いいたします。

 

〈 アプリ内お問い合わせ先 〉

TOP右下「アイコンマーク」 > ご自分のプロフィールページ右上「歯車マーク」> 設定ページ上部「情報」欄 の「お問い合わせ」> お問い合わせページ右下「吹き出しマーク」>お客様サポートページより、お問い合わせください。

※お問い合わせページ右下「吹き出しマーク」は表示にお時間かかることがございます。また、表示がされない場合は、お手数おかけいたしますが、一度タスクキルをしてからリトライいただきたく思います。
※「ご意見・ご要望」からのご意見には返信の対応を行っておりません。ご了承ください。

 

◆ 2021年12月15日(水)以降
fukyou_support@carrot-inc.co.jp」までお願いいたします。

※お問い合わせの際には以下を本文に必ずご記入ください。
・ユーザーネーム
・ユーザーID
・お問い合わせ内容



【 運営チームよりご挨拶 】

 

いつも「#私を布教して」をご愛顧いただきありがとうございます。
「#私を布教して」運営チームです。

数日前まで「まだまだ暑いね」と長い夏を楽しみながら笑っていたのに、朝起きたら季節が冬に変わっていて「いきなりだなぁ……」と驚いている今日この頃です。

そんな急に移り変わった季節のごとく、日頃ご愛顧いただいておりますお客様には突然のお知らせとなりましたことを、またこのような決断をせざるをえないこと、運営チーム一同深くお詫び申し上げます。

「突然のお知らせ」と申し上げた通り、「今後お客様にご満足いただけるサービスの提供が困難である」という結論に至ったため、サービスの終了を決断する運びとなりました。

 

「#私を布教して」はただの音声配信アプリではなく、お客様同士のコミュニケーションによりアプリ内での文化や新たな遊び方が生まれるようなひとつのコミュニケーションプラットフォームであると私たちは考えてきました。
失敗してしまうことも多々ありましたが、お客様一人ひとりがこの場所でいくつもの思い出や大事なものをつくり、大切にしているということを稚拙ながらも考え、皆さまが楽しく過ごせるよう様々な取り組みを行って参りました。

だからこそ、アプリで遊んでくださっている皆さまへもっと丁寧に段階を踏んだご案内をするべきところなのですがそれらの実行をも困難となり、運営公式生放送をはじめとした各種公式・コラボ番組、イベントなども前触れもなく急遽縮小する運びとなりました。

悔しい気持ちでいっぱいです。本当に申し訳ございません。

 

最後となりましたが、たくさんの配信アプリの中から「#私を布教して」を見つけてくださり、そしてたくさん遊んでくださり本当にありがとうございます。

皆さまと共にアプリをここまで成長させられたこと、そして共に過ごさせていただいた日々は私たちにとってかけがえのないものとなりました。
不恰好なかたちでのサービス終了にはなりますが、さようならをするその日まで最善を尽くして参りたいと思います。

「#私を布教して」という場所を最後までお楽しみいただけますと幸いです。