【イベント🐰🎙】5月の「Listen to #me」オーディション結果発表📢

いつも「#私を布教して」をご利用いただきありがとうございます🐰💖

「#私を布教して」運営チームです✨

イベント「Listen to #me」にて、すこっぷ さんによる審査が終了し、入賞者が決まりましたのでお知らせいたします📢

詳しくは下記をご覧ください。

👑 入賞者:萌依(ID:moci_SP)👑

FukyoProf


【すこっぷ さんよりコメント】

「デモ音源を聴いたとき、この人に曲を書いてみたいという思いが一番強かったので、今回選ばせて頂きました。
それくらい歌声に光るものがあり、よりたくさんの人を惹き付けるような可能性も感じます。
そんな歌声の良さを最大限引き出せるような曲が作れるよう、精一杯制作に取り組もうと思います。」


【 すこっぷ さんより、イベント総評 】

「最終選考まで残るだけあってどの方もとても素敵な歌声で、また想像以上の全体的なレベルの高さに驚かされました。
それぞれに違った良さがあり、最後まで選考には悩みましたが、本当に誰が選ばれてもおかしくないくらいの実力はあると思うので、これを自信にして今後の活動に繋げていってくれたらとても嬉しいです。
イベント自体の熱量もすごく、自分の曲を本当に好きでいてくれる方も多くて、たくさんの刺激を貰ったので、この企画を引き受けて本当に良かったと思いました。
参加してくれた皆さん、本当にありがとうございました。」

 

〈 すこっぷ 

「Listen to #me」2021年5月のプロデューサー

2008年にボカロPとして活動をスタートし、「アイロニ」「指切り」「ケッペキショウ」といった数々のヒット曲を生み出してきた。
近年はアニメやゲームなどアーティストへの楽曲提供も積極的に行なっている。


【他オーディション参加者へのすこっぷ さんからのコメント】

また、ここで改めてイベントを見事勝ち抜き、オーディションへと参加されたライバーさんをすこっぷ さんからのコメント共にご紹介させて頂きます。

今回は残念ながら、オーディションで選ばれなかったライバーさんも実力のある方達ばかりなので、是非配信に遊びにいってみてくださいね♪

※オーディション前のイベントランキング順に紹介しております。


Ⓚ⃡.青樹 恭大(アオキ キョウタ) さん(ID:kyota88922

FukyoProf

「第一印象は伸びのある綺麗な声と、歌がとても上手だと思ったことです。デモの選曲が声によく合っていて、普段から歌や弾き語りをたくさんしているのも伝わり、声だけでなく曲として聴いてもとても良い印象を受けました。今回1位を取ったのも納得なくらい、他の方に比べ全体的な完成度が高かったです。」


給食系女子🍱(ID:kyuusyoku__girl)

FukyoProf

「感情を歌に乗せながらも丁寧に歌っているのがとても印象的でした。優しい歌い方の中にもしっかりと訴えかけるような強い意志を感じ、歌がスッと心に染み渡るような、聴いていてそんな心地良さがありました。曲を大切に歌っているのも伝わり、作り手視点から見ても嬉しかったです。」


しのさん(ID:shino_sushi)

FukyoProf

「今回選ばれた方の中では一番声や歌い方に個性があり、強く印象に残りました。声質だけでなく滑舌にも自分らしさをしっかり取り入れているのが良かったです。ハスキーで力強く歌うスタイルはとてもかっこよくて素敵でした。バンド系の曲に感情を強く乗せて歌い上げたら映えそうだなとか、聴いているだけで作りたい曲のイメージがたくさん湧いてきました。」


えむねこ(ID:emmnyannn)FukyoProf

「デモ音源の選曲が歌声にとてもよく合っているのが好印象でした。歌を歌うときは大抵自分の好きな曲から選ぶと思いますが、その中で自分に合う曲、その曲に合う歌い方を見つけるのはなかなか難しいことです。それをしっかりと形にできているところから、普段からの歌の練習の積み重ねが垣間見え、その表現力の高さはとても素晴らしかったです。」


くたくたのガラクタ(ID:kuta_gara)

FukyoProf

 

「儚くて優しい歌声が印象に残りました。心を揺さぶるような歌はとても魅力的で、磨けばもっともっと光るものがあると感じました。これからどんな風に成長していくんだろうと考えただけで楽しみなくらい、これからの活動に期待が持てそうです。」

 


【「Listen to #me」へご参加いただいた皆さまへ🐰】

イベント「Listen to #me」へのご参加、本当にありがとうございました!

弾き語りをはじめとした、様々なジャンルの歌い手ライバーさんたちが切磋琢磨した第12 回「Listen to #me」。今回も、たくさんの歌い手ライバーの皆様が挑戦してくださいました🔥

配信や応援でご参加いただいた皆様のおかげで、最後まで大変盛り上がることができました!

オーディションの切符を握るべく最後まで配信を頑張ったライバーさん、そしてその姿を応援で支えていたリスナーさんたちの声援の飛び交う素敵な7日間となりました✨

結果に関わらず、参加者の皆様にとって次に繋がるきっかけとなるイベントであればうれしいです🐰🌟

改めまして、ご参加と感動をありがとうございます!

イベント「Listen to #me」は来月も開催が決定しております!
今回は残念ながら選考に漏れてしまった皆様も、また次回のイベント「Listen to #me」に挑戦いただけますと幸いです。

 

「がむしゃらでもいい。今、このチャンスを掴み取れ!
 あなたの夢を、ここから繋げよう。」

 


【6月の「Listen to #me」について🎙】

6月のListen to #me は…

プロデューサーに『ペテン師が笑う頃に』『死にたがり』『くたばれPTA』などで有名な「梨本うい」さんをお招きしております。

イベントは現在、絶賛開催中!ぜひご参加ください🐰🔥

イベント期間:6月21日(月)19:00 〜 6月27日(日)23:59


お知らせは以上となります。
引き続き、「#私を布教して」をよろしくお願いします🐰💖