【イベント🐰🎙】4月の「Listen to #me」オーディション結果発表📢

いつも「#私を布教して」をご利用いただきありがとうございます🐰💖

「#私を布教して」運営チームです✨

イベント「Listen to #me」にて、 ひとしずく×やま△ さんによる審査が終了し、入賞者が決まりましたのでお知らせいたします📢

詳しくは下記をご覧ください。

👑 入賞者:えむねこ(ID:emmnyannn)👑

FukyoProf


【ひとしずく×やま△さんよりコメント】

日頃から私どもの楽曲や小説をお楽しみ頂きありがとうございます。

今回の選曲はシャッフルでありリズムもピッチも難しい曲を選ばれている中、一曲を通して最後まで「安心して聴いていられる」申し分ない歌唱力・表現力を備えておられると感じました。イントロからラストまで、場面が変わろうとも揺るぎない一本の芯がしっかりと通っているので、あっという間に終わってしまったと感じるような心地よい世界に引き込まれるようでした。曲やプロフシートを拝見して、EMUNEKOさん自身にとても一貫性があり、どんな歌を目指し、どんな自分を理想とされるのかがとても良く伝わってきて、その在り方が歌声の美しさ・芯の強さに反映されていると感じます。


【 ひとしずく×やま△さんより、イベント総評 】

まずは今回の4月イベントにおきまして、ひとしずく×やま△からの楽曲提供を目指してイベントに参加してくださったすべての歌唱者さまに感謝申し上げます。

そしてオーディションを勝ち抜いた6名の参加者の方々。音源を聴かせていただきましたが、お一人お一人から「歌うこと」「自分自身のプロデュース」に対する真剣な熱意がひしひしと伝わって参りました。

オーディション審査員という大役を賜ることは初めての中で、皆様の持つ魅力は「それぞれ違ってどれもいい」と言えるものばかりでしたので、選考はかなり難航いたしました。

何を持って「選ぶ」という行為を行うのか、その「基準をどう決めるか」というところからスタートし、ひとしずくとやま△それぞれが最初に選んだ方もまったくバラバラという感じでしたので、そこからたったお一人に至るまではとても時間がかかりました。なかなか決められないので、頂いた提出曲以外(SNS上にアップされている音源など)も参考にさせてもらいながら数日かかって選考いたしました。それほどに皆様の歌声は様々な方向に魅力的で、今後もっともっと歌声で活躍していってほしいと応援したくなるような方々だと感じました。

最終的に今回は、私どもに作ってほしいオリジナル曲のイメージが明確であり、尚且つプロデュースさせて頂いた際に、最もひとしずく×やま△のサウンドで歌声を引き立ててあげられそうな方という基準から選考いたしました。

今回選ばれなかったからご自身の歌がダメだったということはまったくございませんので、どうか今後もご自身の個性や魅力を信じて歌を楽しみながら、活動を続けてもらえたらと思います。その上で、今回は良かった点と、さらなる高みへ繋がるアドバイス点を僭越ながら個別評価としてお送りさせて頂きます。

 

〈 ひとしずく×やま△ 

「Listen to #me」2021年4月のプロデューサー

【プロフィール】
物語音楽や多人数合唱曲を得意とする、ひとしずくとやま△の2人で活動する作曲家ユニット。

VOCALOID楽曲の主な代表曲は「Bad ∞ End ∞ Night」シリーズ、秘蜜〜黒の誓い〜、からくり卍ばーすと、Alice in N.Y.など。

声優・歌い手・俳優などを中心に、様々な商業作品への楽曲提供も行っている。

また、ここで改めてイベントを見事勝ち抜き、オーディションへと参加されたライバーさんをひとしずく×やま△さんからのコメント共にご紹介させて頂きます。

今回は残念ながら、オーディションで選ばれなかったライバーさんも実力のある方達ばかりなので、是非配信に遊びにいってみてくださいね♪

 

加藤アンジェリーナ@ハッシュタグイベ走る!さん(ID:superkatou

FukyoProf

<ひとしずく×やま△さん コメント>

私どもの楽曲や、ひとしずくが書いた小説までお読みいただいていたようで大変嬉しいです。加藤さんから提出いただいた楽曲がAlice in N.Y.(10人歌唱の曲)だったことにまず驚きましたが、聴いてみてなるほどと思い、これを一人で歌いこなす歌唱技術をしっかりと身につけていらっしゃるからこその選曲だったのだなと感じました。大変難しい曲なので、一人で複数人分の歌い分けをしながら歌いきるだけでとんでもない歌唱力です。中でも、特にレンのような少年声が、凜としながらも哀愁を感じるような魅力的な声色だと思いました。YouTube上で公開されている楽曲も、どれも本当にお一人で歌われているのか?と思えるほど、楽曲ごとに異なる自在の演技力・多彩な歌声が素晴らしいです。


神崎 奏 👑@Listen感謝!!!!さん(ID:Knzaki5

 

FukyoProf

<ひとしずく×やま△さん コメント>

今回、私どもの楽曲のためにイベントに参加していただいたということで、大変嬉しいです。音源やプロフシートからもその熱意が伝わって参りました。

歌の表情の付け方、特に場面を読んだ間の取り方にとても独特の個性があり、奏さんだけのオンリーワン武器として光っているなと感じました。声質自体も大変魅力的で、セクシーさの中に淑やかさを忍ばせているような雰囲気が素敵だと感じます。

ご提出いただいた曲も良かったのですが、YouTubeで公開されているジャンキーナイトタウンオーケストラやビーバーのような、退廃的な世界観の中で気持ちを叫ぶような楽曲ととても相性が良い歌声なので、ぜひもっとこの強みを伸ばして界隈を席巻してほしいなと思います。


吉田亜花里さん(ID:akari0217)

FukyoProf

<ひとしずく×やま△さん コメント>

私どもの楽曲をお楽しみいただき、また今回のオーディションに参加を決意していただきありがとうございます。

儚さと透明感のある歌声で楽曲の世界観を十分に引き出せているため、聴いているこちらの心情を揺さぶる素敵なバラードに仕上がっておりました。バラードの難しさである「曲の感情」をどこまで色づけできるかという点についても、歌詞と歌声の親和性をしっかりと高めてまとめられていると思います。声にとても素直な明るさを感じるため、逆に静かで暗めのバラードを歌うことで楽曲の憂いにコントラストをつけて表現できるのが、吉田さんの強い持ち味だなと思います。


社不社不あにょん(ID:4none_ )
FukyoProf

<ひとしずく×やま△さん コメント>

日頃から私どもの楽曲をお楽しみ頂きありがとうございます。

選曲された楽曲の雰囲気とあのねさんご自身の歌声が本当にぴったりで、独自のアーティスト性を貫きながらご自分の確固たる世界観を構築されているなと感じました。とても可愛らしい歌声が魅力的ですが、敢えてダークな曲調を歌われることで楽曲の不気味な世界観を一層引き立たせられていると思います。サビの最高音はなかなか難しいと思いますが、心地よささえ感じられる自然な裏声の出し方はなかなか意図してもできない、まさに天才的な表現力だなと思います。


Yuu☕🎼𝒰𓂃 𓈒𓏸(ID:yuu_fukyo)
FukyoProf

<ひとしずく×やま△さん コメント>

今回、soundless voiceをオーディション用に提出していただき大変驚き、また嬉しく思います。

楽曲に対する理解がとても深く、心から曲に寄り添っているのが伝わって参りました。バラードは表情付けが本当に難しい中、特にAメロの歌い方は大変素晴らしく、脳裏に雪景色の中にひっそりと佇むYuuさんが見えてくるようでした。全体を通して、AからB、サビへと変わるごとに少しずつ力強い歌声に変化していき、曲にしっかりと感情・緩急を付けられているのもとても良かったです。サビの一番盛り上がる部分の声の出し方も、そこがこの曲で一番の盛り上げどころだと、しっかりご理解した上で歌われているなと、アプローチの仕方もとても良かったです。

 


【「Listen to #me」へご参加いただいた皆さまへ🐰】

イベント「Listen to #me」へのご参加、本当にありがとうございました!

様々なジャンルの歌い手ライバーさんたちが切磋琢磨した第11 回「Listen to #me」。今回も、たくさんの歌い手ライバーの皆様が挑戦してくださいました🔥

配信や応援でご参加いただいた皆様のおかげで、最後まで大変盛り上がることができました!

オーディションの切符を握るべく最後まで配信を頑張ったライバーさん、そしてその姿を応援で支えていたリスナーさんたちの声援の飛び交う素敵な7日間となりました✨

結果に関わらず、参加者の皆様にとって次に繋がるきっかけとなるイベントであればうれしいです🐰🌟

改めまして、ご参加と感動をありがとうございます!

イベント「Listen to #me」は今後も開催する予定です。
今回は残念ながら選考に漏れてしまった皆様も、また次回のイベント「Listen to #me」に挑戦いただけますと幸いです。

 

「がむしゃらでもいい。今、このチャンスを掴み取れ!
 あなたの夢を、ここから繋げよう。」

 


【5月の「Listen to #me」について🎙】

5月のListen to #me は…

プロデューサーに『アイロニ』で有名な「すこっぷ」さんをお招きしております。

イベントは現在、絶賛開催中!ぜひご参加ください🐰🔥

イベント期間:5月24日(月)19:00 〜 5月30日(日)23:59


お知らせは以上となります。
引き続き、「#私を布教して」をよろしくお願いします🐰💖