【イベント🐰🎙】3月の「Listen to #me」オーディション結果発表🐰💖

いつも「#私を布教して」をご利用いただきありがとうございます🐰💖

「#私を布教して」運営チームです✨

イベント「Listen to #me」の KEI/ハヤシケイ さんによる審査が終了し、入賞者が決まりましたのでお知らせいたします📢

詳しくは下記をご覧ください。

👑 入賞者:緋彗 李々(ID:OxOLilyOxO )👑

FukyoProf


【 KEI/ハヤシケイ さんよりコメント 】

この度楽曲提供者に選出させていただきました。よろしくお願いします!
まず惹かれたのは声の良さです。声質なんて優劣があるものではありませんが、柔らかく倍音の多い声質が大変自分の好みにマッチしたという感じです。
また、メロディーが求める節回しや抑揚がしっかり取れているのも魅力的でした。
テクニックとしてやっているというよりは天然でやっているのかなと思いますが、その分音楽的な気持ちよさを体感の部分で共有できる予感を感じました。
録音があまり良くなくその部分で不利がありながらも、伸びしろをとても感じまして、こんな曲調が合うかな?こんな風に歌ってもらったらもっとよくなるかな?という想像力がとても掻き立てられる歌声でした。
現状、滑舌と、声量のレンジの狭さが弱点かなと思ってます。ぜひそこを補いつつ、声の良さという武器を磨いていただければと思います。
あらためて、これからどうぞよろしくお願いいたします!


KEI/ハヤシケイさん総評】

まず、オーディションの審査員というのは僕自身初めての経験で、皆さん一人ひとりに良い部分があり、選ばれる側ももちろん大変だけど選ぶ側もなかなかに大変であるなあと思い知りました。

前提といたしまして、選ばれたから優れている、選ばれなかったから劣っているというわけではないことはしっかりと明言させてください。
もちろんピッチだとかリズムだとか歌の上手・下手のある程度の基準はあるにしても、それらが合っていれば誰もが感動するというわけではないことが、歌の面白さであり難しさだと思います。
まして音楽なんて一人ひとり好みが違う世界ですから、究極を言ってしまえば選評基準は客観性など微塵もない「俺の好み」でしかありません。
そういった意味でオーディションというのは、一人の勝利者とその他の敗北者を選ぶ戦いではなく、参加者と選評者のマッチングサービスのようなものなのだと思います。

という長々とした前置きと言い訳をしたところで今回は、歌声を聴いたときにこの人だったらこんな曲が合うなーとか、こんな風に歌ってもらったらもっと良くなりそうだなーみたいな想像力が膨らむかどうかを一番の基準に選ばせていただきました。

今回のノミニーの皆さん技術は備わってますしそれぞれに良い声を持っていらっしゃいました。
なので、選ばれなかったからといって何かが悪かったとは思わず、「私を選ばないなんてハヤシケイあいつセンスねーなー!」ぐらいに構えていていただければと思います。

ではでは!

〈 KEI/ハヤシケイ

「Listen to #me」2021年3月のプロデューサー

ボーカロイドプロデューサー。
バンド / NO LEAF CLOVERのヴォーカルとギター。
代表曲は「Hello, Worker」「ピエロ」「走れ」など。

緋彗 李々さんには、これより KEI/ハヤシケイ さんとの楽曲制作へ進んでいただきます🎙✨

また、ここで改めて、イベントを見事勝ち抜き、オーディションへと参加されたライバーさんをご紹介させて頂きます。

今回は残念ながら、オーディションで選ばれなかったライバーさんも実力のある方達ばかりなので、是非配信に遊びにいってみてくださいね♪

えむねこ さん(ID:emmnyannn)

FukyoProf

 

加藤アンジェリーナ@Listen to #me参戦!! さん(ID:superkatou)

FukyoProf

 

Lezel(れぜる)さん@歌う天使🥀🐇さん(ID:Lezel_ange)

FukyoProf

 

誉*ほむほむ🎙𓃟ﻌﻌﻌさん(ID:homuhausu_0129)

FukyoProf

 

𓃹♛うさきんぐ さん(ID:Rabbit1014King)
FukyoProf

【「Listen to #me」へご参加いただいた皆さまへ🐰】

イベント「Listen to #me」へのご参加、本当にありがとうございました!

様々なジャンルの歌い手ライバーさんたちが切磋琢磨した第10回「Listen to #me」。今回も、たくさんの歌い手ライバーの皆様が挑戦してくださいました🔥

配信や応援でご参加いただいた皆様のおかげで、最後まで大変盛り上がることができました!

オーディションの切符を握るべく最後まで配信を頑張ったライバーさん、そしてその姿を応援で支えていたリスナーさんたちの声援の飛び交う素敵な7日間となりました✨

結果に関わらず、参加者の皆様にとって次に繋がるきっかけとなるイベントであればうれしいです🐰🌟

改めまして、ご参加と感動をありがとうございます!

 

イベント「Listen to #me」は今後も開催する予定です。
今回は残念ながら選考に漏れてしまった皆様も、また次回のイベント「Listen to #me」に挑戦いただけますと幸いです。

 

「がむしゃらでもいい。今、このチャンスを掴み取れ!
 あなたの夢を、ここから繋げよう。」

 


【次回「Listen to #me」について🎙】

4月のListen to #me は…

プロデューサーに『Bad∞End∞Night』で有名な「ひとしずく×やま△」さんをお招きしております!

ぜひ、ご参加ください🐰🔥

イベント期間:4月26日(月)19:00 〜 5月2日(日)23:59


お知らせは以上となります。
引き続き、「#私を布教して」をよろしくお願いします🐰💖