【春のアップデート予告②🌸】立ち聴き機能の変更点と配信テーマ機能追加について

いつも「#私を布教して」をご利用いただきありがとうございます🐰💖

立ち聴き機能の変更と配信テーマ機能の追加をお知らせするぴょん✨
twitter_banner_diversion
詳しくは下記をご覧ください👀✨

ーーーーーーーー

【立ち聞き機能の仕様変更について】

4月20日以降にリリース予定のバージョンより、立ち聴き機能の仕様が一部変更となります。

Screenshot_20200416-153951※画面は開発中のものです。

入室しない状態で無制限に配信を聴けていた状態から、スワイプ時に5秒間配信が流れる仕様に、また、立ち聞きボタンを押すことで配信を聴くことが出来る仕様に変更となります。

「立ち聴き機能」は、リリース当初から多くのお客様に色々なご意見をいただいていた機能です。

改善を求めるご意見だけでなく、好意的なご意見も多く、今後立ち聞き機能をどうしていくか運営チームは何度も議論を重ねました。

その結果、

「配信は、配信者とリスナーの相互のコミュニケーションがあってこそ生まれる素敵な化学反応がある。だからこそ、もっとお客様同士で繋がりを持ちやすくするアプリにしたい」

という結論に至り、立ち聞き仕様を変更に踏み切りました。

今まで、立ち聞き機能をメインにご利用されていたお客さまには最初ご不便をおかけしてしまいますが、それでも一歩勇気を出して、配信者とコミュニケーションをとっていただけますと、より楽しい体験をしていただけるのではないかと思います。

「#私を布教して」は、今後とも皆さまに楽しい体験をしていただく場になるよう努めてまいります。

ご理解ご協力のほど、よろしくお願いします。

【配信テーマ機能について】

4月23日以降にリリース予定のバージョンより、「配信テーマ機能」が追加されます。

これにより、トップ画面に新たなタブが誕生いたします。
従来の画面より、よりリスナーさんが自分の興味があるテーマの話をしている枠を見つけやすくなりました。
※テーマ選択は必須項目ではありません。

Top_Category_03

※画面は開発中のものです。

○配信テーマの設定方法

①配信開始画面、配信テーマをタップします。
_0

※画面は開発中のものです。

②配信テーマセレクト画面から、自分の枠にあったテーマを選択します。トップ画面のタブにあなたの配信が追加され、タイトルには自動でテーマのハッシュタグがつきます。

※画面は開発中のものです。

楽しいテーマをたくさんご用意しておりますので、ぜひご利用ください。

※画面は開発中のものです。

ーーーーーーーー

お知らせは以上となります。

引き続き、「#私を布教して」をよろしくお願いします。