【お知らせ】JASRACの申請手続きが完了しました✨

いつも「#私を布教して」をご愛顧いただきありがとうございます🐰💖

JASRACの申請手続きが完了いたしましたのでお知らせいたします✨

詳細については、下記をご覧ください。

———-
【可能となったこと】

JASRACの管理楽曲については、弾き語りやアカペラ歌唱の配信が可能となりました。
※JASRAC許諾後も「CDやDVD等の音源配信」ならびに「カラオケ音声配信」は行えません。

配信中にご利用いただいた楽曲につきましては、配信後速やかにご報告いただけるようお願いいたします。

併せて、「#私を布教して」利用規約の改定を予定しております。

<Q&A>

①JASRACの申請手続きが完了した後はカラオケ配信してもいいの?
JASRACの申請手続き完了後は、JASRACの管理楽曲の「楽曲演奏」もしくは「アカペラ歌唱」が可能となります。
「CDやDVD等の音源配信」ならびに「カラオケ音声配信」は行えません。

②著作権フリー音源やBGMは使ってもいいですか?
ご自身が著作権を保有している楽曲や著作権フリー音源、著作権者に使用許可を得ている楽曲についてはご利用可能です。
使用時にはご自身の責任の下、著作権者の許可を得たうえでご使用ください。

【楽曲の申請方法について】
「マイプロフィール画面」<「設定」(画面右上の歯車マーク)<「楽曲報告」をタップし、楽曲報告フォームより使用した
楽曲についてご報告をお願いします。

※楽曲応募フォームが出てこない場合はアプリのアップデートをお願いいたします。

———-

みなさまに「#私を布教して」の配信を楽しんでいただけるよう、環境を整えていけるようスタッフ一同尽力いたします。

引き続き「#私を布教して」をよろしくお願いいたします✨