【お知らせ】音源利用(弾き語り、アカペラ歌唱など)について

いつも「#私を布教して」をご利用いただきありがとうございます。

アプリ内での音源利用(弾き語り、アカペラ歌唱など)についてお客様より複数ご意見をいただいておりますので、ご回答させていただきます。

現在、JASRACの申請手続きを行っております。
そのため、手続きが完了いたしましたらJASRACの管理楽曲については弾き語りやアカペラ歌唱の配信が可能となります。
※JASRAC許諾後も「CDやDVD等の音源配信」ならびに「カラオケ音声配信」は行えません。

JASRAC許諾後、改めて皆さまへお伝えいたしますので今しばらくお待ちください。
併せて、「#私を布教して」利用規約の改定を予定しております。

———-
<Q&A>

①JASRACの申請手続きが完了した後はカラオケ配信してもいいの?
JASRACの申請手続き完了後は、JASRACの管理楽曲の「楽曲演奏」もしくは「アカペラ歌唱」が可能となります。
「CDやDVD等の音源配信」ならびに「カラオケ音声配信」は行えません。

②著作権フリー音源やBGMは使ってもいいですか?
ご自身が著作権を保有している楽曲や著作権フリー音源、著作権者に使用許可を得ている楽曲についてはご利用可能です。
使用時にはご自身の責任の下、著作権者の許可を得たうえでご使用ください。

———-

みなさまに「#私を布教して」の配信を楽しんでいただけるよう、環境を整えていけるようスタッフ一同尽力いたします。

引き続き「#私を布教して」をよろしくお願いいたます。